色違いの研究 | クラウスのポケモンgo奮闘記

クラウスのポケモンgo奮闘記

ホスパ休止中につき現在唯一やってるゲームポケモンgoでの内容などを書いていこうと思います

スラマッパギ!


{FF76C271-4C4A-49FF-8D33-6A85EE018D41}


もう何がなんだか(笑)

クラウスです!

ポケモンgoでもかなりの種類色違いが実装されてきましたが

海外で調査した情報によると通常時の確率は

1/400(0.25%)とのこと

本当にそうなのか気になってるんですが

色違いのある種類が出ること自体が少なく、全くわからない(^_^;)

ところが少し前に


{C977F916-D68B-4755-8456-A77919861246}


こいつが色違いありで実装され

クラウスのいる地域ではかなり出ます

ルギアの色違いは全く引けそうもない、もってないクラウスですが(T_T)

野生ならば

無課金でも

もってなくても

必殺技の




根性が使えます(笑)

というわけで出会った数は


{EAF7615C-7D59-45C3-BD6E-B1FB99F3D17B}


2000匹に到達(goプラ使ってないので全てタップしてチェックしてます)

確率通りなら5匹出るところですが


{9DCF7CBE-D167-4ED2-ADAA-CEB297FE17CC}

{EBFC3D16-5844-4554-A79E-8F3C54007B0E}

{DE14CF9E-D36D-4AFD-B9A3-51637C8655E5}

{A247F2B8-D8DA-490E-93F1-CE61FAD35165}


1匹足りない(笑)

とは言え4匹は出てるし

まぁ妥当な数字という感じ

まだ2000匹なので

1万とかいった時に25匹にどれだけ近いかで判断しようかと(いつになるのか(笑))


チルットだけだと大変なので(^_^;)

ポッポとかの色違いも出してくれたら(笑)


{3BD2307E-F993-48BB-B511-67E765D90D7D}


以前SSでたまたま捕まえた色違いポッポ(ポケシフターでW2に送った)

ではまた!(^o^)/