大橋商店街でのイベント | ヨッシーのボウリングでエンジョイ集客ブログ

大橋商店街でのイベント

もう2週間近く前になりますね…
9月15日(祝)西鉄大橋駅にデカデカと看板が出ていましたグッド!
{68DD3DF3-ECCA-4B06-8FB7-C684F0A2F001:01}
久々のブログ更新ですアメーバ
iPhone6に変えてから、Facebook中心でしたので…お許し下さい
ネタはあり過ぎて書けていません


さてこの日、9月15日(祝)に
「楽しく歩こう!ポールウォーキングin大橋商店街」を開催させて頂きました


これは、私が公私ともにお世話になっている
森部先生の教え子である九州共立大学の森部ゼミの皆さんと共に進めてきた
産学連携プロジェクトです
{D6757E98-DA62-4D28-BFB8-38055AC6F709:01}
ニュースポーツであるポールウォーキング
ノルディックウォーキングとも言います
冬場に行われるクロスカントリースキーの選手が
雪の無い時期に行うトレーニングだと聞きました
{E0BC8C77-C6EA-4FA0-AFDC-D87A073848BC:01}
私はスポーツビジネスを指導しているので
このイベントがどうやって地域活性化に繋がるのかと
イベントをアイデアから形にして行くには何が必要か?を学んで欲しかったのです


大橋地区は商店街が碁盤の目みたいになっています
美味しいお店が多いのですが
目的が無ければ寄らないのも事実です


「大橋はあまりお店って無いよね」と聞く声が多かったのも事実です
これは何とも勿体無い話DASH!
だから、目的を持って歩いて貰えば良いと思い
今回のプロジェクトとなりました


彼らの経験をキャリアに繋げる事もですが
地域活性化へのヒントを得て今後
どこの商店街でも実践が出来ればと考えていましたから


当日は、様々なゲストの方が来て下さいました
こちらは九州では超有名な徳永玲子さん
{89E3EB62-B649-4993-816E-6A1803754F2F:01}
大人気のキャスターです


そして何故か大野城市のゆるキャラ大野ジョーくん
{E8554882-AA7D-4FCB-8EEA-0BD5FF1C2AE0:01}
彼は今や全国レベルです


ポールウォーキングのインストラクターも指導に来て下さいました
{DC4FFC7C-D5F8-4CA6-9199-16F7B054B248:01}
みなさん興味津々で聞いていましたよ


キッズダンスの参加者も元気一杯に踊っていました
{D53EDF48-2B85-43A3-8D97-15D246BE0320:01}
ステージを準備する事
それは輝きたいと言う人達がいればこそ生まれる需要です


今回、ご参加下さいましたお客様
また、大変お世話になった大橋商店街の皆さま
そして、舞台を明るく輝かしてくれたゲストの皆さま
裏手で頑張ってくれた関係者の皆さま
そして、森部ゼミのみんな
本当に本当にありがとうございました!!