体の調子が悪いと、ついつい横着してしまう。頭は冴えているのだが、体が動くまで時間がかかる。

洗濯干しのクリップは紫外線で劣化して、鎖は切れるはクリップの摘まみ部分が折れてしまう。1か所2か所なら我慢して使うのだが、数が増える度買い替えなくちゃと毎日思う。

買い替えようと川向こうのダイソーに行こうとするのだが、足が向かないのである。

距離的には結構近いです。歩いて行けない距離でもない。しかし外は猛暑、「明日にするか」の繰り返し。

昨日やっと買いに行きました。ダイソーの店内は広いし、足がふらついて転ばないように大変でした💦

まあこれが最後の買い替えだな・・・。

洗濯ものも奇麗に干すことが出来るでしょう。

 

新しい抗がん剤の影響は食欲不振だけが今のところ出ています。手のひらや足の裏が赤くなって痛かったり皮がむけたりの副作用が真っ先に出るといわれていましたが、今のところ出ていません。これで済めばいいけど・・・。

食欲が落ちると料理が問題になってきます。なんとか食べられるような物を・・・。

キムチチャーハン。

卵とワカメのスープ。

YouTubeで嫌韓動画見た後にキムチチャーハンですか(笑)

嫌韓であっても韓国生まれのキムチは憎くありません。食文化は広く取り入れればいいのです。

起源がどうだと拘り、騒ぎ立てる方がよほどおかしい。日本食を全否定し韓国料理のパクリだと嘘の情報を言いふらすことに何かメリットがあるのでしょうか?ばれて恥をかくのが関の山。反日教育する意味が分かりません。

 

ひとり焼肉💦

肉も食べないとね。

 

今朝は一段と食欲が低下😢

お粥にしました。なんとか完食。

 

山梨産の桃は甘くて実がしっかりしていて美味しいです。