以前からこの件には疑問を持っていた。歴史的にも侍という身分は数%しか存在しなかったはずなのに・・・。

それが何で日本代表チームの「冠」に付くのでしょう。そんな疑問に答えてくれる論文が存在しました。4年前のサッカーW杯ロシア大会での西野監督の取った指揮についての例を挙げて書かれています。興味がある方は添付した記事を最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

 

今朝は一段と寒かったですね。懐具合はもっと寒いのですが・・・。

ということで今朝はスーパーで150円で買った鯛のアラを煮付けました。

鯛のアラも高くなりましたね。以前はこの値段で倍は買えたのではないでしょうか。

まあそんなに作っても一人じゃ食べきれないし、これくらいが丁度いいかな(笑)

 

お昼にはブリ大根を作ろうと思います。鰤のアラも買ってきましたし・・・。

そんなときには圧力鍋が欲しくなりますね。大根料理は結構時間が掛かるのです。今更そんなこと言っても間に合わないので、じっくり時間を掛けて作るしか無いですね。やれやれ材料費より光熱費のほうが😢