↓署名用紙はこちらから印刷してください。

TCPトリビンスプランを見直してほしい!

 

 

 

『TCPトリビンスプランを見直して欲しい!』

 

 

同じ気持ちの方、署名をお願いします。

 

 このままでは、優秀な先生はもちろん、先生が吉田町にやってこない可能性がある事はご存知ですか? 吉田町の教育委員会が提案したT(先生)C(子ども)P(親)トリビンスプランには、先生たちの声が反映されていないようです。子どもの意見は?親の意見は?どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?決定プロセスはどのようなものだったのでしょうか?

 

 限られた人達の意見で走り出しているように見えるこのプランに、ちょっと待って!当事者の意見を聞いてプランを見直して下さい!と声を上げたくて、この会を立ち上げました。小さな力ですが、何か変えられるかもしれないと署名に望みを託します。

 

 「子どもの権利条約」によると、『子どもたちは、自分に関係のある事柄について自由に意見を表したり、集まってグループを作ったり、活動することができます。そのときには、家族や地域社会の一員としてルールを守って行動する義務があります。*ユニセフのサイトより転載』とあります。子ども達も是非、署名をお願いします。

 

 署名は8月末を目途に集め、教育委員会に提出します。8月9日までの3日間で集めた署名700余りは、議会と『吉田町の教育を語る会』で行われた出前会議にて、「TCPトリビンスプランを見直して欲しい!」という声がこれだけあることを示し、特別委員会を設置して、決定プロセスを検証して欲しいとお願いしました。

 

 同じ気持ちの方、お力をお貸しいただける方、署名をお願いします。

 

*頂いた署名は、TCPトリビンスプランの見直しを求める目的以外には利用いたしません。

 

                                   TCP見直しを求める会

                                          内田夏海、横田みのり、鈴木加奈子

                                          連絡先:中田博之 yoshidanonatsu@macr2.com

 

 

 

*毎週金曜日の夜7時半から片岡会館にてミーティングを行っています。署名用紙は、そちらに持ってきていただけると有難いです。