復帰 | 吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

皆様、大変ご心配をおかけしました。
今日からGOGOMONZに復帰します(*^^*)



先週の月曜日の夜
頭痛と節々の痛みを感じ、嫌な予感がしたので
葛根湯と栄養ドリンク・ビタミン剤を飲んで9時にベットに入りました。



火曜日の朝
昨夜より激しい頭痛と節々の痛みとに加え
胃がむかむかしてお腹がゆるくなっていました。
番組終わりで病院に行こう。
と、とりあえず整腸剤を飲みお化粧をして
出社する支度をしていました。
すると、急な吐き気と腹痛。
 

30分近くトイレから出られず
これは只事ではないなとマネージャーに連絡し病院へ。


診断は感染性胃腸炎でした。
薬などは効かないそうで、とにかく体からウイルスが出るまで待つしかないとのこと。


実は2週間程前に気管支炎を患い、
処方された薬を飲みながら日々を過ごしていたので免疫力も下がっていたようで、みるみる症状が悪化。


熱は38℃を越え、上から下から止まらず
脱水症状ぎみになり点滴を打ったり。
そんなこんなで3日間お休みさせて頂きました。


ほぼトイレで過ごしたわけですが
トイレって玄関の近くにあるじゃないですか。
それはもう寒くて寒くて、ブランケットやクッションを廊下に置いて休憩しつつ……本当にこのまま死ぬのではないかと思いました。
 

ベットで所々GOGOMONZを聞くことが出来ましたが、体調の悪さからなのか
休んでしまったことへの罪悪感からなのか
途中から涙が出てきて。
回復に専念しようと聞くのはやめて
ひたすら眠り続けました。
後日タイムフリーで聞きました。


正直、食欲はまだ回復してないのですが
体調は無事回復!今週からまたGOGOMONZに復帰することとなりました。


最近食べたいものが思いつかず
とりあえず、野菜スティックやおにぎり、お味噌汁を持参したり
外食をしても以前より食べる量がぐっと減っていました。友達にも驚かれるほどでした。


三十路になると食べられなくなるよ!という先輩の言葉を聞いたことがあったし
ダイエット出来てラッキーかな~なんて思っていたのは大間違い。
食欲がなくても無理してちゃんと食べなければいけませんね。反省です。



2月1日から10日まで、
上野鈴本の上席で主任を務める鬼丸さんには
かなり負担をおかけしたと思います。
GOGOMONZスタッフにも3日間、イレギュラーな対応が続きご迷惑をおかけしました。
火曜日の現場を想像すると怖いです。
本当に申し訳ありませんでした。
そして対応してくださりありがとうございました。



ピンチヒッターを引き受けてくれた
上野優花ちゃんと色紙千尋ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
他のお仕事の準備もある中引き受けてくれて本当にありがとう。
2人とも落ち着いたトーンで聞きやすく、また
原稿読みの素晴らしいこと。
ニュースを読んでいる人はやはり違うな。
セントフォースってすごい!!
とミーハーな気持ちと共に自分自身の喋りについて見つめ直す機会になりました。



そしてなにより、いつも放送を聞いてくださってるリスナーの皆さん。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
番組内での役割というか場所というか
まだまだ『GOGOMONZの吉田奈央』
を確立出来ていないのにこのような形で休養することになり情けないです。


こんな私なのにInstagramとブログにはみなさんからたくさんの励ましのコメントを頂きました。
とても嬉しかったです。
体調が悪い時は少しネガティブになるので
大変心の支えになりました。
ありがとうございました。
更新出来ず不安にさせてしまいごめんなさい。

中にはお叱りのコメントもありました。
そのお言葉も真摯に受け止め、これからのGOGOMONZでお返し出来たらと思っています。




この度はご心配をおかけして
大変申し訳ありませんでした。



そして今日からまたどうぞ宜しくお願いします!!