ダンスオブヴァンパイア | 吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

ダンスオブヴァンパイアの千穐楽を観劇しました。
{D8BB4D21-5893-4942-A7DE-2CA33C35741D:01}


今月2度目の帝国劇場です(/ω\)



また?


なんて思われる方もいらっしゃると思いますが
ダブルキャストで組み合わせが違ったり

ステージは広くキャストさんが客席に降りる場面もあるので

毎回見るところが違い
1日3回見たって飽きない自信があります!笑



千穐楽でしたので、最後にメインキャストさんのお話を伺う事が出来ました。



中でも私が大!大!大好きな
石川禅さんのお話が印象的だったので
覚えている範囲で書かせて頂きますね。

※勝手に私の中で禅さんの言葉を噛み砕いて
書いていますのでそのままではないことをご理解くださいm(_ _)m



段差も何も無い一見普通の平らな舞台。
毎回大道具さんが入念にチェックしてくださっているんです。
木材のささくれや少しの釘の出っ張りがあると、肌を露出して縦横無尽に踊るダンサーの
大怪我に繋がってしまうからです。

この様に何も無いように見えて
とても手の込んだステージに立ち、
夢のようなお客さんの拍手を頂き
疲れていないと言ったら嘘になります。

しかしその疲れが決して夢ではなくて現実なんだと実感させてくれる。



と・・・・・(/ω\)キラキラ

夢のようなお客さんの拍手。
とおっしゃっていましたが、
こちらこそなんです!!
私はいつも舞台から夢を見させて貰ってます。


丹精込めて作り上げられた舞台は
演者の数より多くの人の心や魂が込められていて
開演と同時にそれら全てが合わさり
ステージ上で放たれたものが観客に伝わり
ミュージカルファン魅了され
何度も足を運んでしまうのだろうなぁ・・・・・


こういった目には見えない所での
ステージ作りのお話はなかなか聞けないですし
千穐楽の醍醐味かなと思います。


ダンスオブヴァンパイアに携わった全ての皆様
感動をありがとうございました(;_;)


楽曲がとても素晴らしいので
東宝さん、是非CD化をお願いします!!!(切実)



来年、大阪と名古屋公演もあるそうなので
お近くの方は是非行かれてみてくださいね✨
{FCD8EBFF-214F-4BB2-B7E5-F2DADBC9A1C7:01}


自称
ミュージカルを広め隊  隊長
吉田奈央

{58CEB2E4-EB67-4850-8849-1BA735F7E387:01}