酵素ドリンク | 吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba



以前お友達と一緒に作った酵素ドリンク🍹


市販の酵素ドリンクを飲んで
あまりの効果に驚き、
続けたいと思ったもののなかなかお値段が張るもので・・・・・(/ω\)


お友達がお教室を開いているので習いに行きました☆


今回は『りんごとざくろの酵素ドリンク』


必要なのは大きい瓶二つと
お砂糖と無農薬の林檎とザクロのみ。
(決められた量を計っていますよ)



三つの材料をこのように交互に詰めていくだけ・・・・・


あとは一日一回、手で混ぜるだけ。

もちろん洗った清潔な手でお願いしますね!


そうすることで手にある私の菌が混ざり
世界に一つ。
私に合った酵素ドリンクが出来るわけです


数日経つと果物からブクブクと泡がでてきます。
✨生きている証拠✨



混ぜた時の発泡はかなりすごいですよ!!!!


1週間~10日したらザルでこして
果物と汁に分けて冷蔵庫で保存



毎日少しずつ頂きます

私は浮腫解消にかなり効果がありました!


また自分でつくってみようかなー🎵


夏は柑橘系の果物のみで作るのも良さそうだなぁ~ヾ(●´∇`●)ノ