選挙の日 | 吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

吉田奈央オフィシャルブログ「すなおなキモチ」Powered by Ameba

って、うちじゃ何故か~

投票行って外食するんだ~♪


と歌いたくなってしまう7月21日。





何だかバタバタしてしまい、
アメブロの更新が久しぶりになってしまいました[みんな:01]



東京は暑かったり寒かったり本当に変なお天気でしたが

全国各地、暑い日が続いていると思います晴れ



みなさん体調など崩されていませんか?[みんな:02]


大丈夫ですか?






今日は参議院選挙の投票日[みんな:03]

photo:01



私は今日、東京にいないので
先日期日前投票をしてきました(*^-^)b




20代の投票率が悪い!

ということで、なんだかとても残念ですガクリためいき




こんな記事を見つけたので、是非読んでみてください!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000002-jct-soci

困ります!!

みなさん自分の首を絞めているのと同じですよ!!




普段、オーディションなどで私は選んで頂く立場です。
人を選ぶ機会なんて選挙の時くらい。



この人はどんな人かな?

どんな志を持っているのかな?

いままでどんなことをしてきたのかな?



まるで自分が審査委員になったかのようで。ワクワクしますおんぷ


私だけでしょうか?w





投票所に行くまでが少し面倒と感じる方も多いようですが、

普段行かない所に足を運ぶのも、
遠足気分で楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ



もちろんいつも行かれている方も多いと思いますが。



初めての方おんぷ



なんとなくでもいいから誰が選んでみてください!

そしたら必ず今後その人がどんなことをするか、気になるはずです。



そしてもし自分の選んだ人があまり期待に応えてくれなかったら

次はきちんと調べて考えて投票すればいいと思います。



きっかけはなんでもいい。

とにかくまずは投票に行くことから始まると思いますよ、



投票の仕方がわからない、緊張する。という方も大丈夫。

係りの方が丁寧に教えてくださいます。



是非行かれてみてください[みんな:05][みんな:06]


そして!投票用紙を紛失した!という方でも

現住所のわかる身分証明書があれば大丈夫ですキラキラ


投票できますので是非行ってください!!!!!








私は料理など母の味を受け継ぎたくて、教えてもらい作っています。


母もきっと祖母から教えてもらい受け継いだのでしょう。



政治に対する感心や
将来の日本を考えること。




そのような習慣も


親から子へ


子から孫へ


引き継がれていかないものかなぁと思います(*^^*)