欅の座卓でーす!

今日納品させて頂いたばかりの、ホカホカの座卓でーす!

吉田木工&よーすけのブログ

実はこの座卓は、お客様が持っていた欅の材料を利用して、当工房で製作したんです!

材料を無駄にしたくないというM様のご希望で、大きな座卓を作らせて頂きました。

お部屋が広いので、あまり大きく見えないかもしれませんが、長さ2メートル位ありますよ。

吉田木工&よーすけのブログ

とても良い欅だったので、オイル塗装で杢目が綺麗に浮かび上がっています。

端の方に少し割れがありましたが、黒檀の契りを入れて補強しました。

これがアクセントになって欅の色を引き立てていますね。



とても重い座卓ですが、一生大事に想う事のできる座卓になったと思います。(ややこしや~)



M様ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!



ではまた皆様、ギャッベ展でお待ちしております!



よーすけでした。