キングダムの「キョウ」



本日映画『キングダム〜大将軍の帰還〜』を

夫と二人で観てきました。



久しぶりの映画デートです。


ポップコーンとジュースを購入していざ‼️





『キングダム』は、中国の戦国時代末期(紀元前245年頃から)を舞台にした、週刊ヤングジャンプで連載中の原泰久先生の漫画作品です。



私はなんと5年前くらいに

漫画で今回の映画の

主人公とも言える王騎将軍の話まで、

ちょうど読んでいました✨




主人公は、信(しん)と、中華統一をめざす若き秦王・嬴政(えいせい)。


 
ここでは、信のあこがれる大将軍・王騎の人物像とモデルについて詳しく解説していきます。 



王騎は、政が生まれる前から秦を支えていた「六大将軍」のひとりです。

しかし、物語開始時、この六大将軍は「伝説」となっておりその実在感はありません。王騎も半分引退しているような状態です。

そんな彼ですが、政と信に出会うことで、再び戦場に出ることになります。

見た目は、大きな身体に分厚い唇、あごから生えた三角ひげの並び、と超個性的。笑い声も「コッコッコッ」とこれまた個性的です。

アニメで王騎を演じていらっしゃるのは、小山力也さん。実写映画では、大沢たかおさんが演じていらっしゃいます。


→今回の映画では、

完全に「王騎」が主人公だったな〜✨

大沢たかおもすごく演技がうまかった😳






 

 そして、そんな王騎の妻となるはずだった

女武将の「きょう」


秦王の娘だというのに

恵まれない育ちの「きょう」


「王騎」の両親から育てられ


王騎に対して


健気で一途な想いをもち続けるキャラクター。



愛する人に愛される



そのために強くなると決めて



懸命に生きた「きょう」

 

 彼女の生き様は美しくて

かっこよくて

切なかったな、、、。



キングダム、ぜひ、観てみてください〜✨✨






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する