掃除も楽じゃない。

職人が出したゴミを持ってクルマに詰め込むだけなんだけど、能力にかなり差が出る。

やっぱ現場慣れしてる人は飲み込みが早い。力が無くても、ステップワークの軽い人も仕事が早い。力があって体が軽くて現場慣れしてる人は、非常に重宝する。

 

なかなか成果の上がらない人は、わざわざ大変なやり方をしていて、そのことに気がついていない。言われたことをやっているだけで、楽をしようと考えない。このブログでも何度も言っているが、楽な仕事は早い仕事だ。その方法を考えない。

 

早くて楽なゴミ出しに必要な技能を書き出し、レベルを付与してみた。

もうちょっと練ったのち、社内でテストしてみるつもり。

 

若い奴、植木屋やんなよ!