「パッカーは仕事する」とはよく聞いていた。パッカーとは、ゴミ収集車(パッカー車)のことだ。

公共事業や大きなマンション管理をやっている造園屋さんは大抵使っている。圧縮機によりゴミが沢山入るし、トラック積みのように上に持ち上げなくていい分、体が楽だ。

で注文してから半年以上経ってやっと納車された。デフォルトでバックカメラが付いている。確かに、これがなきゃ全く後ろが見えない。考えてみるとうちのクルマ、後ろが見にくいクルマばかりなので、この際全部にバックカメラを付けることにした。

そうすると、運転中の携帯チラ見がうるさくなってきたからナビ付けようとか、どうせならナビ連動ドラレコがいいとか、etcも連動じゃなきゃ面白くねえとか、壊れちゃった無線も新しくしようとか。頭がこんがらがって、プロに全部頼んじゃった。さすがはプロ、納まりが綺麗。それによくわからないんだけど、24ボルトのクルマなのに12ボルトの配線が来てたから、そこから電源取ったんだって。

若い奴、植木屋やんなよ!