クルマにcar play対応のオーディオを入れた。

そうすると、通常ナビが表示されるディスプレイがiPhone画面のようになり、ただそれだけで運転が楽になりびっくり。

GoogleMapはiPhoneの向きに合わせてくるくる回らなくなり、感動。前しか見ない優秀かつ当たり前なナビとなった。それに出かける前に確認しておいた目的地設定がそのまま使えるし。出発で、もたもたしない。

繋げただけで音楽が始まるのもいい。もちろん音楽を操作できるのもいい。運転中に必要なアプリはこんなものだしね。もちろん運転中に電話がかかってきても、イヤホンをねじ込む必要もない。同乗者には内容が筒抜けだけど。

 

まだまだ楽しいクルマいじり。でも若い奴、植木屋やんなよ!