しばらくのんびりしていた。

 

その間にQGISはバージョン3になり、「進撃の巨人」25巻が出版、僕はソニーのXperiaを試していた。誰かがちゃんとビジョンを持って仕事を進めていてくれる。ありがたい。

 

時々、過去に失敗したときのことを思い出す。思い出すだけでゲロを吐きそうになるような失敗もあった。あれに対処出来たのは、それより過去の経験があったからに他ならない。やっぱ経験が大事。そこを甘く見るわけにはいかない。

 

狭い業界だから、意外な人の情報が、意外なところから入ってくる。情報が入ってくるのも、経験があればこそ。大きな財産だ。使い道は、よくわからないけど。

 

みんな自分の仕事を進めている。僕もそろそろ進める。

若い奴、植木屋やんなよ!