正月からこっち、暇を見つけては取りかかってきたホームページ。

HTMLは確かに直感的でわかりやすい言語だけど、あまり勉強に時間をかけるつもりはなかったので、BiND10というソフトを使った。

 

これがすごく簡単でよかった!骨子はすぐに出来た。

 

問題はコンテンツ。3つの柱を考えていた。

ひとつはGISを利用した近隣マップ、もう一つはHTML5で見る植物観察。このへんはすんなり進んだ。そして残りの最重要コンテンツだけがまだ未着手。初めから今年の4〜5月稼働くらいに考えてはいたんだけど。

 

ともあれ、とりあえずそこ以外は見られるレベルになったと考え、本日公開!

ショッピングカートはまだ動いてないけどね。それとSSLには対応済み。

 

若い奴、植木屋やんなよ!

https://www.mmjp.or.jp/ssl.yoshidajumokui.co.jp/