さよならのはじまり。 | このみの、ちょっと寄ってんか〜!

このみの、ちょっと寄ってんか〜!

大阪府摂津市出身のシンガーソングライター、吉田このみです!
2011年メジャーデビュー
2013年頸髄損傷の大怪我
2014年復帰
2014年ニコちゃん出産
2016年ペコちゃん出産
2019年ムッくん出産

みなさん、コンニセヨ!


今日はええ天気やねニコニコ


一昨日の夜、幼なじみがこの世を去りました。


小学校低学年の頃、一緒に掃除当番をしていました。

その時、私は彼女に、


「なぁ、KZちゃん、もっと早く出来ひんの?えー

と言いました。


その後、家に帰って、私は母親に、


「このみ!ちょっと来なさい。」


と言われ、


「え?何した?!怒られる!!ガーン


とビビりました。


すると、

「あんた、KZちゃんにこんな事言うたんか?」


「…はい。」


そのあとすぐにお隣へ。


「KZちゃん、ごめんなさいえーん

「いいよえー


人にやさしく。

母の教えは今も私を支えてます。

KZちゃんにも、私は学びました。


四年生くらいに、マラソン大会の練習中にKZちゃんは倒れ込んで、みんな何事かと驚きました。

もちろん私も驚きました。


後になって分かったことは、心臓に大きな病がある事でした。


それから今までKZちゃんは、病と闘い続けました。

中学を卒業してから、私は引越しをした事もあり、KZちゃんとあまり話が出来ないまま、

私も私で波乱の人生を歩んでました。


一つ気がかりだったのが、

思うように学校も行けなかっただろうし、

友達はたくさん出来たのかな?と言う事でしたが、


彼女の持ち前の明るさと根性で、


大学にも通え、そこで素敵な友達に囲まれていたそうです。

それを昨日おばちゃんから聞いて、

本当に嬉しかったです。


私は私で忙しく、会いにもいかず…

なんで会いに行かなかったんだろう。って。


でも、彼女は彼女の人生をしっかりと前を向いて歩いていたんだな、と。

おばちゃんの話を聞いてすごくそう思いました。

20数年、病と闘い続け、それでも一生懸命生きたKZちゃん。


本当にお疲れ様でした。

必ず来世でも幸せな人生を送ってね。


スヤスヤ眠るKZちゃんの顔を見ながら、おばちゃんがこう言いました。


「いつも寝る時でもしんどいからな、身体を横にしないと寝られへんかってんやん。でも、たまに上向いて爆睡してる時があってさ。」


「この顔、爆睡の顔やねん赤ちゃんぴえん


って。


すげーなー。

最期まで闘い切って、爆睡してこの世を去る。


むちゃくちゃかっこいいと思いました。


ずっと連絡を取れて無かったのに、

「このみねーちゃん、来てくれるかな?」

って、LINEをくれた心優しい妹ちゃんにも感謝。

知らせてくれて本当にありがとう。

これからもファイトファイトやで。


会いたい人には、会える時に。やな。


ごめんね、KZちゃん。

ありがとう、KZちゃん。



またね!!