YouTube動画で見つけた仙台市宮城野区の整骨院




動画の内容を書き出してみると・・・

療法の考え方
・真っ直ぐ立つことに重点を
・骨格を矯正することで神経の流れを良くする
・脳と身体をつなぐ

診察に際して
・患者さんの言葉を否定しない
・人は骨格でバランスをとっている
・尾てい骨を水平に

施術箇所について
・症状は無理がかかるところに原因がある
・症状があるところに原因があるとは限らない

検査
・重心バランスの測定 → 両足に均等に重心がかかっているか?
・関節熱の測定 → 熱のあるところ、冷えているところ
・画像による検査結果の説明 → これから先の姿も(予測で)見れる

施術
・腰の矯正
・骨盤の矯正
・首の矯正
・背中の矯正

患者さんの声
・いろいろな話をしながら治療をしてもらっている
・先生は応えてくれて、何でも受け止めてくれるから
・整形(外科)は、膝が悪いと言えば、膝だけでしょ?
・手で触診して悪いところ見つけるのが不思議
・痛みがとれて、筋力がついてきている
・私には嬉しかった
・ここは憩いの場所

治療への考え方
・自分で治ることを知らない人が多い
・生きるチカラをサポート
・人生をまっとうするために順応性を上げる


最後に出てくる、

自分で持っている治るチカラを100%引き出す という言葉・・・


「自分で持ってる」 やっぱり、そうなんですね(^^)


仙台市の整骨院「JTC整骨グループ 」