昨日は今期最後の

BS・日本こころの歌📺

番組収録でした🎤


夏の間に録れるだけ!

たーくさん収録するのですが

収録の1日は本当にハードで💦


昨日もなかなかハードな1日になりそうだったので

前の日は22時前に就寝😴

スッキリ起きて元気で迎えられましたキメてる


台風の影響が心配だったので

かなり早く家を出たら一番乗り指差し


ですがそれよりもっと早くから

スタッフさんは準備の為に動いてくださっていて

頑張らなきゃ💪と、気合いも入りましたキメてる


番組の収録に参加させていただいてから

数年が経ちましたが

毎年自分との戦いです🎤


ガチガチに緊張して息ができない😱

なんてことにならないように

深呼吸を心がけて

集中していますキメてる


それぞれ休憩中のリラックス方法は様々ですが

わたしはとにかく少しの休憩でも

なるべく衣装を脱ぐ!

ようにしています👀


汚してしまうのが怖いというのもありますが

衣装ではぐるぐる肩をまわしてストレッチ〜!は、できないので

(引っ掛けたりすると危険⚠️です)


緊張が続いたり

疲労がたまってきたりすると

私は呼吸が浅くなりますし

身体が固まってきてしまいます💦

なるべくのびのびリラックス〜できるように

日々模索中です指差し


プロフェッショナルな皆さまに支えていただき

今年も無事に全ての収録を終えられたことに

ホッとしております飛び出すハート


放送はまだ先になりますが

楽しんでいただけますように📺✨


BS・日本こころの歌HP


毎週月曜よる8時から

BS日テレにて放送中です👀




昨夜はエネルギーを出し切って抜け殻になり

なんとかお風呂に入って夜中にバタンキュー泣き笑い


今日は新浦安まで行ってまいりました〜!



きのう丸一日わたしと一緒に

番組収録、してたよね…?


めぐみさん、舞台で歌ってる…

超人すぎます👏


お世話になった方や

二期会研修所の同期が出演していたりと

皆さんキラキラ輝いていて✨


どうしてそんなに走り回って歌えるの…?

すごすぎます🥹


帰りは友人とも

久しぶりに楽しくお喋り☕️

できて飛び出すハート


とっても元気をいただいた一日でした目がハート


帰ったらまた月曜から始まる

コンサート稽古に備えて

練習したいと思いますDASH!


番組収録が終わると

夏が終わる〜!

という気持ちになるのですが

まだまだ暑さは続きそうですね泣き笑い


ですが先日、立派な梨をいただきまして飛び出すハート



季節はちゃんと

秋へ向かっていっているんだなぁと

感じました🍂


暑いのが苦手なので

早く涼しくなってほしいですあんぐり