暑いです💦

水筒を持って出るのを忘れてしまい

駅で冷たい飲み物を買いました


昨日、春爛漫の仙台と富山から

帰ってきました🌸


4/13はフォレスタコンサートin仙台

in仙台の写真はこちら


4/14はフォレスタコンサートin富山

in富山の写真はこちら


どちらも桜が満開で

なんだかとっても嬉しくて

ハードなスケジュールでも

桜を見上げればホッとするような

2日間でした🌸


仙台公演では

素敵なマダムから優しいお手紙をいただきました✉️


フォレスタとして活動をさせていただいてから

お手紙をいただいたり

snsでコメントを寄せてくださったり

声をかけていただいたり


ということが増えて

(以前新宿で、フォレスタの明未さんですよね?と声をかけていただいた時はびっくり!👀衣装でなくても気づいていただけるなんて嬉しいです🤭)


細かいところまでよく見てくださっているなぁとか

わたしのMCやコメントで話したことを

さらに調べて教えてくださったり


お顔はわからなくても

コンサート会場やこうしたsnsで

繋がっているんだなと感じて

とても嬉しいです


良かったなとな

嬉しかったなとか

直接伝えていただけるのって

当たり前じゃないんだなと感じていて


私がフォレスタに加入したばかりの頃

コンサートや番組収録ではいつも緊張していて

家に帰ればどこかしら筋肉痛になっているくらいで笑


お稽古ではもちろん

修正・改善できるところを

とことん洗い出して

細かいところまで突き詰めていくのですが


本番中、不安になったり

自信がなくなってしまうような瞬間も

沢山あって

(もちろん、そんなことにならないための、練習やお稽古が必要です!)


それを見越してなのか

よく女声リーダーの優子さんが


「今日のここのフレーズ昨日より良かったよ」

とか

「MCで喋るスピードが心地良いね」

とか

「あの曲のハーモニーとっても素敵だった」


とか

その時、その時に声をかけてくださって

少しづつ経験や自信につながって行った気がします


ああ〜

あの頃の緊張を思い出して1人でウルウルしてきました笑


もちろん今でも

いや更に

お稽古やリハーサル、本番中でも

良いところはさらに良くなるように

改善できるところはとことん!

の繰り返しです


そしてコンサート中にお客様からいただく

拍手

笑顔

ご声援

時に笑い声

時に涙


ぜーんぶ、歌うエネルギーになっています

いつも本当にありがとうございます


コンサートに、お客様に、

育てていただいているなと感じる日々です




さてさてさて!

今週は待ちに待ったフォレスタ九州ツアーです✨


昨年は九州ツアーがなかったので

嬉しいです


お天気予報みてみると

最高気温が27度の日も😵‍💫

さすが九州です…笑


九州ツアーでは

嬉しいお知らせも控えております


ご来場の皆さま

お気をつけてお越しください

お待ちしております😊


昨日の帰りの新幹線から

車内ではひたすら九州ツアーの打ち合わせ!


少しでもその公演が良くなるように

毎公演全力です🙌


楽しんでいただけますように🎼


今日も今からお稽古です

頑張りまーす🙆‍♀️


フォレスタコンサート情報は

こちらからチェックしてください✨


フォレスタコンサートスケジュール📅


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🌸