初投稿の記事に

イイネやコメント

そしてフォローまで

ありがとうございます✨


励みになります🥹


X(旧Twitter)は活動報告や告知

Instagramはストーリーズでリアルタイムを


ブログでは特に決めずざっくばらんに

投稿してみたいなと思っています🌸


今回は自己紹介を🙆‍♀️


吉田明未(よしだはるみ)

声種 ソプラノ

大阪生まれ、福岡育ち

フェリス女学院大学音楽学部演奏学科卒業

東京二期会オペラ研修所第59期マスタークラス修了

2018年よりフォレスタに加入

2020年柳川観光大使に就任



福岡の公立小・中・高でのびのび育ち

大学進学を考えた時に

好きなことを勉強してみたい!と

高三で無謀にも音大受験を決意👀


歌が好きだというだけでしたが

聴音や楽典の勉強

ピアノに声楽のレッスン

詰め込み詰め込み


音楽以外の選択肢も広がるようにと

総合大学を選びました🎼

(ほんとは、フェリスの専願入試だけがピアノの試験がなかったので、ピアノが下手っぴな私はフェリスに落ちたら音楽は諦めようと祈るような気持ちで受験しました🥹)


クラシックの勉強を

全くしたことがなかった私でも

快く受け入れてくれて

先生方や仲間達と

本当に楽しい4年間を過ごしました🌼


また思い出を振り返るような

記事も書けたらと思っております😌


大学を卒業した後

もっと歌を勉強してみたいなと

東京二期会オペラ研修所へ💨


すごい人たちに囲まれながら

なにがなんだかわからないまま🌀

なんとか3年間マスタークラスまで修了でき

(優しい仲間達にたくさん助けてもらいました🥹✨)


これからどうしようと思ったところで

たまたまフォレスタのオーディション情報を発見👀


歌いたい!という気持ちだけで

えいや!と飛び込み


こちらも有り難く受け入れていただき

今はフォレスタのメンバーとしての活動をメインに

日々歌っております🎼


フォレスタの活動とは主に


毎週月曜よる8時から放送の

BS日本・こころの歌に出演し

番組のHPはこちら


日本全国コンサートツアーを行っております

フォレスタコンサートのHPはこちら


フォレスタの活動を通して

学んだこと、感じたことも

色々と書いていけたらと思っています🌸


今回はこの辺りで…


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊




写真は去年の🌸

今年もお花見行けますように!