今年も新米が入荷されたので、座間放射能測定室さんにお願いして検査して頂きました。

2019年度 山口産コシヒカリ
無事に放射能不検出(ND)でした!

今年も安心してお召し上がり頂けます。



放射能の問題、色んな考えや意見があって難しいですよね。

口にすると色々言われるし・・・(賛否ともにですが)

悲しい現実ですが、一生無視できない問題だとボクは考えています。

何が正しくて何が間違いかはいまだに分かりませんが、食に関わる仕事をしている者として、自分ができる範囲で向き合っていくつもりです。

てな感じなんで、少しでもご理解頂ければ幸いです。



ここでちょっと勝手に宣伝を。

お世話になってる座間放射能測定室さんは、相武台前駅近くにあるラ・リチェッタさんとゆうイタリアンレストランの中に併設されてます。
料理は当然ながら、パンケーキアートでも有名な凄腕のシェフがいらっしゃいますので、是非是非!!




まずはキッチンカーから。



月曜  千駄ヶ谷4丁目セブンイレブン前


火曜  定休日


水曜  芝公園 メソニック38MTビル(東京タワー隣)


木曜  天王洲セントラルタワー


金曜  白金高輪 NBFプラチナタワー



となっております。



吉祥寺の店舗は今月も土日祝のみの営業となっております。
※22(火)は祝日ですが、お休みをさせて頂きます。

 



Twitter、Instagram、Facebookもやってますので《ヨシダゴハン》で検索して下さい。

今月も宜しくお願いします!

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今年の春先から続く原材料費の値上げ、そして10月からの消費増税による各種経費の値上げのため、店舗とキッチンカーの両方で販売価格の値上げをさせて頂きます。

そして、キッチンカーの開業当初からの看板メニューであった黒ハヤシライスですが、お弁当価格でのご提供が厳しくなるため、キッチンカーでの販売を終了させて頂きます。

代わりに新メニューとして、店舗でもお出ししている彩り野菜のキーマカレーを販売いたしますので、是非ご賞味下さい。

(※店舗では黒ハヤシライスをご提供しておりますのでご安心下さい)

ギリギリまで悩んでいたのですが、今後もお店を継続していくため、このような心苦しい決断をさせて頂きました。

何卒ご了承下さい。

今後も美味しい料理をご提供できるよう努めて参りますので、変わらぬご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ヨシダゴハン 店主