拳実会主催 リアルチャンピオンシップ選抜 第9回 近畿空手道選手権大会の結果 | 実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

大阪泉州地区(泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町など)で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!!

随時、練習生を募集しています!!

随時、体験入会が無料です!!

押忍!

本日、令和6年5月5日(日)堺市原池公園体育館にて「拳実会主催 リアルチャンピオンシップ選抜 第9回 近畿空手道選手権大会」に道場から21名の選手が出場されました㊗️

結果は、下記のとおりです。




●初中級クラス 中学1年男子47kg未満
優勝 佐々木 琥太朗🏆
リアルチャンピオンシップ出場権獲得㊗️

●初中級クラス 中学1年女子45kg未満
優勝 青井 結依🏆
リアルチャンピオンシップ出場権獲得㊗️

●初中級クラス 小学3年男子30kg未満
優勝 植田 涼翔🏆
リアルチャンピオンシップ出場権獲得㊗️

●初心クラス 小学2年男子
優勝 勝元 総二郎🏆

●初中級クラス 中学2・3年男子53kg未満
準優勝 青井 琉依🏅

●初心クラス 小学1年男女混合
準優勝 大柿 結雅🏅

●上級クラス 中学1年男子42kg未満
第3位 一松 仁🏅

●上級クラス 小学5年男子37kg未満
第3位 一松 秀🏅


入賞されたみんなおめでとう㊗️👍😊

今日は、勝った方も負けた方も全員、ワンランク以上組手レベルがアップできた動きで、感動しましたよ✨

入賞出来なかった方は、もちろん悔しいですが、今日はアップからよく集中できていて、アップから良い動きで、本当に素晴らしい組手でしたよ✨

また、試合中のみんなの立ち振る舞いが素晴らしかったです。

遊ぶ方は皆無で、仲間の応援やサポートをしたり、強い選手の試合を見て、勉強していたり、みんなの心の成長を感じた一日でした✨

では、みんなの寸評です。

琥太朗、見事優勝おめでとう㊗️
部活との両立が大変な中、見事な快進撃でしたね✨
リアル全国大会に向けて、更なる頑張りで、組手を仕上げていきましょう!

結依、見事優勝おめでとう㊗️
突きも蹴りもキレキレでしたよ👍😊組手レベルアップしましたね✨
リアル全国大会に向けて、更なる頑張りで、組手を仕上げていきましょう!

涼翔、見事優勝おめでとう㊗️
最後まで諦めない組手、素晴らしかったですよ!
リアル全国大会に向けて、更なる頑張りで、組手を仕上げていきましょう!

総二郎、見事、2大会連続優勝おめでとう㊗️
素晴らしい戦績ですね✨
次も更なる頑張りで優勝しましょう!

琉依、見事準優勝おめでとう㊗️
必殺技も繰り出した素晴らしい組手でした✨
あと一歩でリアル出場権ゲットでしたが、次の大会で獲得しましょう!

結雅、見事準優勝おめでとう㊗️
前回からの反省箇所が改善された素晴らしい組手でした✨
次は、優勝ですね👍😊

仁、見事第3位入賞おめでとう㊗️
初戦から準決勝まで、新たな動きを取り入れた素晴らしい組手でした✨
あの動きを完成させれば、無敵ですよ💪

秀、見事第3位入賞おめでとう㊗️
初戦から準優勝まで、キレキレの動きで、準決勝も差は無かったです👍😊
次は、優勝ですね👍😊

颯天、初戦、前回からの反省箇所を改善できた素晴らしい組手で快勝!2回戦、僅差で判定負けでしたが、組手レベルアップしてましたよ👍😊
次に向けて、更に組手レベルを上げれるよう頑張りましょう💪

空翔、初戦、反則を取られ判定負けでしたが、組手の仕方を改善すれば、すぐに組手レベルをアップ出来ますよ👍😊
次は、勝ちにいきましょう!

杏雅、初戦、接戦でしたが、少し手数が少なく判定負け。今回は前へ前へ出る組手で、前回からの反省箇所が改善されていましたね👍😊
次は、勝ちにいきましょう!

希羽、初戦、2回戦共に接戦を制し、勝利✌️
3回戦、強豪相手に健闘されましたが、痛い一発をもらい敗退。前回からの反省箇所は改善されていたので、次は更にアグレッシブさを出して勝ちにいきましょう!

璃斗、初戦、ひとまわり大きい相手に善戦されましたが、惜しくも判定負け。負けはしましたが、反省箇所がわかったので、次に向けて、反省箇所を直し、勝ちにいきましょう!

湊翔、初戦、前回の反省箇所を改善した良い組手でしたが、下がってしまい判定負け。今日の反省箇所を改善し、次は勝ちにいきましょう!

瑠美、初戦、キレキレの動きで素晴らしい組手でしたが、痛い一発をもらっちゃいましたね💦
次に向けて、道場で痛い一発を貰わないよう稽古して、次は勝ちにいきましょう!

寧々、初戦、得意技で技ありを奪取しましたが、中盤とら返され、判定負け。確実に組手レベルは上がっていますので、次に向けて反省箇所を直し、勝ちにいきましょう!

龍我、初戦、キレキレの動きで勝てる!と感じた組手でさかたが、前回からの反省箇所が少し出ちゃいました💦
あれを改善すれば絶対に勝てるので、次に向けて頑張りましょう🔥

瑛、初戦敗退。痛い一発をもらっちゃいました💦
高校生の上級クラスは、本当に強い選手だらけですが、今日は本当に貴重な経験をしましたね。
これからもっともっと上を目指して共に頑張りましょう🔥

蕾我、初戦、強豪相手に接戦をものにし勝利✌️
2回戦、善戦でしたが、判定負け。今日の反省箇所を直せば、次は必ず勝てますよ!
次は、勝ちにいきましょう🔥

大翔、初戦、技ありで快勝!!
2回戦、接戦でしたが、僅差で判定負け。試合でしか分からない反省箇所がわかりましたね👍😊
次は、これを直し、優勝ですね👍😊

勇、初戦、本当に善戦しますが判定負け。対戦相手として、みんなが一番苦手とする相手に素晴らしい組手でしたよ✨
今日の経験は宝物です✨
次は、リベンジですね👍😊

今日は、応援に来ていただいた道場生のみんなありがとう😊

選手、保護者の皆様、お疲れ様でした🙇‍♂️

大会スタッフの皆様、素晴らしい大会ありがとうございました🙇‍♂️


応援


●南海本線 鶴原駅前の実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部 吉田道場では、新規入会者を募集しております!!

 

『泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場の真盟会館 泉佐野支部 吉田道場( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が1ヶ月間無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!!
お気軽にお問合せください。詳しくは下記道場のホームページまで』


<真盟会館 泉佐野支部 吉田道場ホームページ>

         ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/
 

 

『 facebook 真盟会館 泉佐野支部 』 http://www.facebook.com/shinmei.izumisano

 

『 facebook 支部長 吉田裕幸 』 http://www.facebook.com/shinmei.yoshida

 

『 twitter 支部長 吉田裕幸 』 http://twitter.com/shinmeiyoshida

 

『 Instagram 支部長 吉田裕幸 』http://www.instagram.com/shinmei.yoshida