リアルチャンピオンシップ選抜 正援塾主催 大阪府ジュニア空手道選手権大会の結果 | 実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

大阪泉州地区(泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町など)で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!!

随時、練習生を募集しています!!

随時、体験入会が無料です!!

押忍!

昨日、令和5年7月30日(日)豊中市立武道館ひびきにて、「リアルチャンピオンシップ選抜 正援塾主催 大阪府ジュニア空手道選手権大会」が開催され、道場から18名の選手が出場されました。


結果は、下記のとおりです。




●初心クラス 小1男子
優勝     勝元 総二郎


●初心クラス 小2女子
優勝     西出 希羽


●初中級クラス 小4女子軽量級
優勝     南野 美晴

リアルチャンピオンシップ出場権獲得!!


●初心クラス 小5男子
準優勝     植田 空翔


●初中級クラス 小5男子軽量級
準優勝     植田 大翔


みんな入賞おめでとう㊗️

リアルチャンピオンシップへの出場権をかけて出場された方も多かったですが、見事、美晴が獲得されました🏅㊗️

今回、惜しくも負けた方は、みんな本当に僅差でしたよ。

そして、それぞれ課題が違ったのも指導者側として、良い勉強になりました。

単なるスタミナ不足やラッシュが出来ていなかった、ガードが甘かったなど、みんな、それぞれ課題が見つかったと思います。

特に3部の選抜クラスで勝つには、やはり「心・技・体」が全て揃っていないと勝ち上がるのは難しいです。

特に「技」と「心」の部分です。

このふたつを極めていくためには、指導者側も選手側も更に腹を括って頑張っていかねばなりません。

共に頑張りましょう!!

また、今回、各先生方からお褒めのお言葉をいただきました😊

真盟会館のみんなは、一致団結して仲間の応援をされていて、素晴らしいですね!と。

私も昨日、そう感じながら、みんなの様子を見てました😊


真盟会館は、「和」を大切にしていて、昔から応援や打ち上げは、盛り上がります👍😊

これからも一致団結して、何事も頑張りましょう!!

また、応援に駆け付けてくれた瑛、結依、結雅、瑠美、ありがとう😊

当大会の同門対決!!
ふたりともよく頑張りました👍😊



では、次は、8月20日のリアル選抜 東部大会です👊

33名が出場されますので、また一致団結して頑張りましょう🔥

※試合ノート提出してくださいね👍😊

選手、保護者の皆様、一日お疲れ様でした🙇‍♂️

大会スタッフの皆様、素晴らしい大会ありがとうございました🙇‍♂️

押忍



●南海本線 鶴原駅前の実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部 吉田道場では、新規入会者を募集しております!!

 

『泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場の真盟会館 泉佐野支部 吉田道場( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が1ヶ月間無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!!
お気軽にお問合せください。詳しくは下記道場のホームページまで』


<真盟会館 泉佐野支部 吉田道場ホームページ>

         ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/
 

 

『 facebook 真盟会館 泉佐野支部 』 http://www.facebook.com/shinmei.izumisano

 

『 facebook 支部長 吉田裕幸 』 http://www.facebook.com/shinmei.yoshida

 

『 twitter 支部長 吉田裕幸 』 http://twitter.com/shinmeiyoshida

 

『 Instagram 支部長 吉田裕幸 』http://www.instagram.com/shinmei.yoshida