「みんな調子良かったなぁ」2月28日 真盟会館 泉佐野支部 練習日誌 | 実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

大阪泉州地区(泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町など)で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!!

随時、練習生を募集しています!!

随時、体験入会が無料です!!

押忍!

 

※公立の学校関係等については、今日から休校になりましたが、当道場の練習は、年少クラス、一般クラス共に、今後も通常どおりに稽古はありますので、奮ってご参加ください。ただし、体調が悪い時は、無理をせずにお休みするようにしてください。道場玄関に除菌アルコールスプレーを設置していますので、入る時は使用してください。また、マスクを着けたまま稽古していただいても大丈夫ですので、マスクを着けてきてください。

 

※3月1日の日曜日の大会は、中止になりましたので、選手メンバーは、良ければ明日の土曜日特訓(AM11:00~PM1:00まで)にご参加ください ! ( ^ ^ ) !

 

さて、学生の試験期間も終わりだし、ちらほら中、高生が参加し始めました。

当道場のモットーのひとつ、「文武両道」を皆さん地道に頑張ってくれています。

空手ライフを楽しむためには人生の基盤となる学問もしっかり身に付けていただきたいと思います。

 

【道場連絡事項&道場行事&特訓日程】はこちら⇒https://ameblo.jp/yoshidadojo/entry-12482829551.html

※道場生は随時、確認しておいてください。追加・修正あります!NEW!!


では、2月28日金曜日の真盟会館 泉佐野支部の練習日誌です。

 

●年少クラス(初級)

 

今日は、学校が休校になった関係か、みんな嬉しいのか元気一杯でしたね(^_^;)

 


また以前から参加されていた方が体験に来られ、一緒にミットまで頑張っていただきました!(^^)!

 

まだ幼年の子ですが、運動神経めちゃくちゃ良いですね(>_<)

 

入会していただけるということですので、幼年メンバーに新しい風が吹きそうな予感です(*^_^*)


さてさて、三寒四温ですが、少しずつ春に近づいてきましたね。

 


春の昇級審査、そして春の大会に向けて初級クラスも頑張っていかなければ!ということで、最後の組手を少し多めに!(^^)!
 

今日のみんなは、本当に強かった!!

 

中級クラスのレベルの子も出てきて、びっくりでした(>_<)


これも宿題の効果かな!?

 

みんなに聞くと、9割以上の方がきちんと宿題をしているとのこと。

 

宿題をきちんとすると空手に対しての意識が上がり、意識があれば気持ちも強くなります。

まだ宿題をきちんとしていない子は早くスタートさせてください

保護者の皆様、子供さんの背中をポンと押してあげてくださいm(_ _)m

 

来週までの宿題は、「縦拳の拳立て100回、V字腹筋100回、ジャンピングスクワット100回、縦拳でのシャドー」です。

 

本日も指導補助に、遥希ありがとうございましたm(_ _)m

 

●一般クラス

 

今日もたくさんの方が参加されました。

 


まずは先日の試合発表から

 

樹、照れて、3シャッター目でやっと笑わずに撮れました(^_^;)

 


ふたりとも初の素手素足での大会でしたが、よく頑張ったと思います。

 

本当に良い経験をされたと思いますよ。

 

少し顔つきも凛々しくなったような。


次は、4月の真盟の大会です!頑張りましょう!

今日は選手メンバー用のメニューをみっちり頑張っていただきました。

 

 

選手メンバーでの対人稽古は、年少クラス同様に素晴らしい動きでしたね。

 

スパーもみっちりと!(^^)!

 

稽古後は、何も言わずとも自主的に、久々のロープトレ!!

 

 

腹踏みも!!

 

 

武道や格闘は、体格、体力ももちろん大切ですが、一番必要なことは気持ちの強さ、意識の高さです。

 

みんな、少しづつ、気持ちも強くなってきたかな(*^_^*)

 

さて、明日は中学生までの特訓ですので、参加出来る方は極力参加してください!!

 

遥希パパ、道場玄関用の除菌スプレー、ありがとうございましたm ( _ _ ) m

 

押忍

 

『 泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!お気軽にお問合せください(^O^) 詳しくは下記のホームページまで』
<真盟会館 泉佐野支部 ホームページ>
     ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/

 

 

『 facebook・真盟会館 泉佐野支部 』
http://www.facebook.com/shinmei.izumisano
『 facebook・支部長 吉田裕幸 』
http://www.facebook.com/shinmei.yoshida
『 twitter・支部長 吉田裕幸 』
http://twitter.com/shinmeiyoshida