「最高峰の舞台へ」11月14日 真盟会館 泉佐野支部 練習日誌 | 実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長 (吉田裕幸) 奮闘記ブログ

大阪泉州地区(泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町など)で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!!

随時、練習生を募集しています!!

随時、体験入会が無料です!!

南海本線 鶴原駅前の実戦カラテ道場の真盟会館 泉佐野支部では、ただいま、ご入会キャンペーンを実施中です!

また、随時体験入会も無料ですので、お気軽にご見学、ご体験にお越しください!

道場ホームページ  ⇒  https://www.yoshida-dojo.com/


押忍!

日曜日の白蓮全日本大会に応援に行かれた皆さんお疲れ様でした。

私感ですが今までで一番ハイレベルな大会だったような気がします。

魅力ある選手の方ばかりで、私ももう少し若ければ再度挑戦したいくらいです。

応援に行かれた皆さんはあの素晴らしい戦いをされた選手を観て、必ず何か得るものがあったと思います。

やっぱり空手を学び強きを目指してるのですから、あの最高峰の舞台に立ちましょうよ。

そして、自分があの舞台で戦い、一番高い表彰台に立つ自分を夢見て、奮起しましょう。

そこで、日は未定ですが、一般クラス道場生のみの選手で各支部との合同選手練習会を行う予定です。


共に高みを目指しましょう!!!

 

【道場連絡事項&道場行事&特訓日程】はこちら⇒https://ameblo.jp/yoshidadojo/entry-12482829551.html

※道場生は随時、確認しておいてください。追加・修正あります!NEW!!


では、11月13日水曜日の真盟会館 泉佐野支部の練習日誌です。

 

●年少クラス(中級クラス)

まずは先日の大健闘されたノアカップの試合発表を行いました。

 


低学年の方も試合発表に慣れてきて大きな声で立派に発表出来てきましたね(*^_^*)

素晴らしい!

また次の目標に向けて頑張りましょう!

今日はステップワークを更にレベルを上げて行いましたが、すぐに出来ている子もたくさんいました。

ただ試合の本番で使えるかどうかは別です。

試合で使えるようになるためには、日頃の練習から自分自身で意識しながら動いて、最終は無意識に体が動くまでにならないと試合では使えません。


強くなってもらうためには、やはり意識を高めることが一番大切です。

私、指導する側もこれからはそういうところをもっと掘り下げながら学んでいく必要がありますね。

先日の白蓮全日本大会でジュニア上がりの選手たちが大活躍しているのを見てつくづくそう感じました。

さぁ、土曜日は特訓ですよ!

意識を高めるためにもたくさんの参加お待ちしてますよー!

 

今日も試合・空手ノートの提出がありました(*^_^*)

 

 

●一般クラス

一般クラスも試合発表から

 


来年のチャンピオンカップ決勝大会への出場権利も獲得したので、よりいっそう意識を上げて頑張りましょう!

ご連絡なんですが、近々、支部間での合同練習会を開催する予定です。

対象は基本中学生以上で、更なる上を目指したい小学6年生も参加可とします。

先日の白蓮全日本大会を見ていて、今動かないとと感じ開催することにしました。

若い世代をあの舞台に立たせてあげて、あの素晴らしい経験をさせてあげたいという気持ちからです。

 

また追って日時詳細は対象の方にご連絡させていただきます。

今日もみっちり強きを目指し頑張っていただきました。
 

 

さあ!次は、12月の大会です!

 

勝ちにこだわり、本番まで精進するのみです。

 

押忍

 

 

『 泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!お気軽にお問合せください(^O^) 詳しくは下記のホームページまで』
<真盟会館 泉佐野支部 ホームページ>
     ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/

 

 

『 facebook・真盟会館 泉佐野支部 』
http://www.facebook.com/shinmei.izumisano
『 facebook・支部長 吉田裕幸 』
http://www.facebook.com/shinmei.yoshida
『 twitter・支部長 吉田裕幸 』
http://twitter.com/shinmeiyoshida