✽.。.:*シックで可愛い大人向けデザインをご提案✽.。.:*

富山アイシングクッキー教室のヨシダクッキー15です。


少ない色数でも可愛く作れるアイシング」、今回は富山市でプライベートエステサロンをされているAさまが義妹さまと一緒にお越しくださいました。



冒頭からさっそく完成品をご紹介
〜Aさま作〜
モノトーンがお好きとのことでグレー×ホワイトで。

〜Mさま作〜
Mさまは落ちついた優しいカラーがお好きとののとでブラウン×オフホワイトで。




おふたりとも手際よくサクサクお作りになり、今回のレッスンは作成後のお茶タイムが長く取れました。

そこでいろんなお話をすることができたのですがその内容がとにかく面白く。

Aさまは何と!歌唱王の地元予選で最終まで残るくらいの歌ウマさん。
どんな流れで予選が行われるかなんてそう聞ける話ではないので興味津々でお聞きしましたよ。

ちなみにわたしは歌下手なので、歌が上手な人がとても羨ましいです…

Aさま、サロンをされているだけあって話し上手でもあり。
一方、Mさまは聞き上手&返し上手なふんわり癒し系。
義理の姉妹でありながらまるで昔から仲良しの友人のようなおふたりのやり取りが微笑ましかったです。


完成作品とともに♡

ちなみに右側がAさまなのですが、経営されているのははHolly Hockと(ホリホック)いう完全プライベートサロンです。

機械に頼らないオールハンドの技術で、とびきりのリラックス時間を過ごしながら綺麗になれます♪

そしてAさま、健康に関する知識の追求にも余念がなく、見た目だけではなく内面から美しくなるためのアドバイスもしてもらえます。

エステティシャンご本人が美しく健康でいらっしゃるので説得力がある…!

Holly Hock(ホリホック)さんのインスタグラム はこちら→  hollyhock    @hollyhock_homesalon

サロンのインテリアもお洒落。
淡いニュートラルカラーで統一された空間にアンティークなシャンデリアやドライフラワーが映えて、日常を忘れ癒されること間違いなし。
ショップカードもセンス良し!

気になられましたらぜひチェックしてみてください♡


レッスン後、Aさまより送っていただいたお写真もご紹介。
ご帰宅後、レッスンで余ったクリームとお土産用の素焼きクッキーでアイシングして下さいました。
このあと、さらにデコレーションして可愛いく仕上げて下さった写真があるのですが…
お子様のお名前が入っているためあえて途中段階の写真を。
マーブル模様など特にレクチャーしていないのにさらっとお作りになっていてすごいです!

Aさま、Mさま、ご受講と楽しいお話をありがとうございました♡




*補足説明*
生徒さまがご自宅でアイシングしてくださった写真の紹介が続いたので、「家で復習するのは面倒だなぁ」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
全然気にされなくて大丈夫ですよ!
お土産の素焼きクッキーはアイシングせず、そのままお召し上がりいたいてOKですのでご安心ください。