仕事の打ち合わせで赤坂へ。

指定先は、オフィス内の会議室です。

 

初めて行くビルだったんですが、駅から近いので迷うことなく到着です。

 

エントランスで受付してもらって、会議室へ行ったのですが・・

なんとここ、レンタルオフィスなんですって。

知らなかった!

 

オフィスを借りてたら、ビル内の会議室なんかも利用できるって、普通のオフィスと何ら変わりない。

ていうか、かなりキレイ!

 

今、個人で企業された方や、オフィス縮小を考えている会社さんに貸しオフィスってとても人気なのだそうです。

デスクや椅子などの備品はもちろん、オフィスとしての設備は整っているし、だいたい場所も駅チカ、オフィス街だったりして交通至便。

 

そうそう、打ち合わせのお相手の方が教えてくれたんですけど、

レンタルオフィスの決め手として「コピー機」ってとっても重要らしいです。

なんでも、家庭用コピー機しかないところもあるみたいで。

オフィス用複合機が設置してあるかどうか、これは必ず確認した方がいいことの1つみたいです。

 

これから先、レンタルオフィスってもっと発展していく気がしてなりません。

利用者が増え、自分自身が借りていなくても訪問するが機会が増えるかもしれませんね。

 

 

ビステーション 赤坂
住所:107-0052 東京都港区赤坂4丁目1−1
電話番号:03-3457-1278