この前、たまたま降りた駅で友人から今度行こうと誘われていたお店の別の店舗を見つけたの。その日は移動で神谷町駅を使っていたんだけど、お昼をどこで食べようか迷っていて駅の地下の飲食店をウロウロしていたら見覚えのある看板。「ARALIYA LANKA 神谷町店」さん。

でも、友人が送ってきたお店の情報とちょっと違うな。
その場で調べてみたら、友人が送ってきていたリンクは五反田店ではイートインもやってるお店だったんですね。こっちは、テイクアウトで楽しむスタイルのお店だったんです。

お店のショーケースにはおかずがずらっと10種類以上並びます。
はじめにカレーの種類を選び、次にご飯の量を選びます。Sサイズで150gでした。

いくつかのおかずを選んでご飯の上にドーンと盛ってもらう感じです。
控えめにオーダーしたはずなんですが、お弁当の容器がめっちゃ重くて驚きました。

カレーはチキンにしましたが、ごろごろ大きいお肉が食べ応えあっていいですね。
おかずに選んだオクラの炒め物は思ったよりスパイスが控えめでしたが、逆に私は食べやすかったです。


日本人向けになってるのかな?一緒に頼んだミックスサラダは、新玉ねぎが爽やか!
カレーとの味変にもなって我ながらいいチョイスでした。全部が全部辛いという訳ではないんですね。

15時以降はランプライスと言われるバナナの葉で包まれたお弁当なんかも登場するらしいです。駅直結なので、また機会がある時はその時間を狙って行ってみようかなと思います。

ちなみに支払いは楽天ペイ、PayPayも大丈夫でしたー

早速、友人にもLINEで報告。五反田店へ遊びに行く日も近いと思われます。
はぁ~美味しかった!ごちそうさまでした。

 

ARALIYA LANKA 神谷町店
住所:105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目13−1 虎ノ門40MTビル B1F
電話番号:070-9138-0347