みなさんいかがお過ごしですか。

いやー私はちょっと年明け早々に風邪を引きましてね・・
年末結構、予定が詰め詰めで生活リズムがズレてた上に寝不足だったりするものだから疲れがマックスに溜まっていましてね。全部予定が終わった頃に気が緩んじゃいました。

熱は出なかったんですけど、気管支をやられてしまいずっと咳が出ていたんです。
でも、普段からかかりつけのない内科がある訳でもないし、年末年始は殆どのクリニックが休みになるので休み明けに駆け込んできました。

江戸川区の西葛西駅にあるクリニックなんだけど、変なホテル東京の隣にある建物の1階に入っていました。HPに風邪症状がある方は事前に電話連絡をお願いしますとあったので確認取りましたが、一応熱は出ていなかったので隔離にはならずに受診できました。

休み明けという事もあり患者さんは沢山いたんだけど、そこは仕方ないよね。
順番が来て、診てもらうとやはり気管がヒューヒュー言っていると。
喘息持ちなの?と聞かれましたが、今までそこまでの症状が出た事がないので休みの間放置していたので悪化してしまったのかも知れませんね。

飲み薬以外にも、吸入タイプで使用する気管支拡張剤を処方してもらいました。
1日2回吸入するんですが、これが結構良く効いて自分でも気管支のゼロゼロがすーっとなっていくのが分かるぐらい楽になり、咳も落ち着きました。

驚いたのが持続時間が長くて数日続けたら、すっかり症状もなくなり体力も回復しました。やっぱりお医者さんの薬はよく効きますね。

今回、私はタイミング悪く年始に風邪を引いてしまいましたが、みなさんも体調に異変を感じたら症状が軽いうちに早めにお医者さんを受診しましょうね。

尾花循環器クリニック
住所:134-0088 東京都江戸川区西葛西5丁目4−12 レジデンスIII 1F
電話番号:03-5878-0878