ゴールデンウィーク、皆さんどこかへ行きましたか?

休みの間どこへも行かずずっと家にいるのはさすがに苦痛だったので、久しぶりに銀座へ出かけました。

以前友達に話を聞いてからずっと行ってみたかったカフェ「K.Minamoto」。

なんでもフルーツ和菓子で有名な宗家 源吉兆庵が始めたカフェらしく、フルーツたっぷりの特別なメニューがあるのだとか。

 

そんなわけで銀座で軽く買い物をして、その後お目当てのカフェへ。

柔らかな照明と、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気でした。

大人の街銀座ならではのくつろぎ空間で、これはなかなか良いなと思いながらメニューを見てみると…

カレーの上にフルーツがどっさりと…!?

他にもサラダやパスタ、ビーフストロガノフなどにも生のフルーツがたくさん使われています。

 

デザートメニューもフルーツたっぷりでこちらは素直に美味しそうと思えました。

けれどせっかく銀座へ来たし、確かにここでしか食べられないメニューだな、と思ったので料理も食べてみることにしました。

生ハムとマンゴーの冷製パスタが気になったので選んでみました。

運ばれてきたお皿には本当に生のマンゴーと生ハムが…

おそるおそる食べてみたんですが、マンゴーのまろやかな甘みと生ハムの塩気がすごく良く合う…!

想像以上に美味しくてペロリと食べてしまいました。

 

あんがい料理にフルーツといのもいいものですね。

他にもたくさん気になるメニューがあったのでまた食べに行きたいなと思ってます。

早く好きな時に好きな場所へ行けるようになるといいですね。

 

 

カフェ THE HOUSE K.Minamoto 銀座店
住所:104-0061 東京都中央区銀座6丁目9−8 宗家 源吉兆庵 銀座本社ビル2F~5F
電話番号:03-6385-8121
URL:https://www.kitchoan.co.jp/kminamoto/