北海道から帰ってきて、暫くご無沙汰だった"いつもの和多屋"さんに顔を出しました。

 

 

"いつもの赤星"で乾杯です。

 

 

本日のおすすめメニューですね。

 

 

悩んだ挙句、豊後水道の青鯛と千葉産のイシガレイのお刺身にしました。

青鯛って初めて食べましたよ。やはり真鯛とは少し味が違います。

 

 

そして茹でたての枝豆。頼んでから茹でてくれるので固めがいいですね。塩が美味しいですね。

 

 

泉州水茄子の浅漬けも。

 

 

ここで夏向きの冷酒にチェンジです。さわやか感があっていいですね。

 

 

日本酒とくればホヤの塩辛もいいですね。でもホヤのエグミが無くて少々物足りませんな。

 

 

更に夏らしく秋田のじゅんさい。土佐酢のジュレが入っていて一緒に頂きます。オシャレですね。醤油系とは違った美味しさですね。

 

 

以上久々の和多屋さんでした。なんだかんだ言いつつ月に1度ぐらいしか来ていませんね。