昨日レポしましたが本八幡には飲食がたくさんあってなかなかの激戦区なのですが、何故かこれといった天麩羅屋がないのです。


あるとしても「てんや」ぐらいなんですね。これが船橋まで足を延ばせば、昔からのお店がいろいろとあるのです。

先日そんな話をゴルフ仲間にしていたら、鎌ヶ谷にも美味しい天麩羅屋があるよという事で、早速いつもの4人でいってきました。


駅から2分の所にある「いな葉」さんです。

ご主人がゴルフ好きで、そのせいでここはゴルフ好きが集まる所としても知られてるそうです。こういう個人店主のお店が良いですね。



初めてなのでコースでお願いしました。



刺身は、本日のお薦めにある4種ですね。



なかなか美味しいので、豊洲からですか?ときいたら毎朝船橋の市場に行って仕込んでくると言ってました。

天種も刺身にするくらいのやつでないと美味しくありませんから、期待できますね。

先ずは海老から。頭から尻尾まで頂きます。

塩が良いですね。



続いてはキス



次のコイツはなんでしたっけね。

この頃になるといろいろ食べて飲んで、焼酎お湯割りを4人で2本も開けましたからね。もう分かりません。🤪



最後は小さいかき揚げを天丼にして貰いました。



いや、なかなか美味しゅうございました。

しかし、やっぱり船橋の方が近いからいいですね。

今度はそちらで行ってみます。