もう余り鉄道旅行しなくなったので、次の更新時期が来たら解約しようと思いつつ、その機会をもう3年以上も逃してきた「ジパング倶楽部」。

 

今年もその機会を逃してしまいました。

 

 

この倶楽部の年会費って高いんですよね。確か夫婦だと7,500円近くかかるんです。

でも一回遠くまで旅行すると元がとれるくらい割引されますから次からは割安旅行になるんですよね。

 

でも、国内は殆どキャンピングカーで行きますから最近は使ってませんね。

毎年4月更新ですから、確かその前の3月頭ぐらい迄には意思表示しておかなくてはいけないのですが、今年も忘れてしまいました。

 

来年こそ忘れずに解約するぞー。

でもその前に折角だからどっかに呑み鉄で行っときますかな。会費勿体無いから。