空はまだ青々としてますが、山の夕暮れは早いですからね。

まだ16時過ぎですが、お風呂を頂きます。いつものことですが。
 

 

山の端はくっきりですが、早くも日影が夕闇を招き寄せてますね。これからはどんどん夜闇が迫ってきます。

 

 

温泉内は撮影禁止ですのでネットからの写真です。

雪の無い温泉はつまらないですね。

 

 

でも泉質は穏やかでいい感じでした。

 

 

お風呂上りはもちろんスーパーまるおかの食彩祭りですね。(笑)

まずはこれからです。右上に「社長すいせんの品」のシールが貼ってあります。

丸岡社長自らが店内で貼って歩いています。自信の一品ということですね。

 

 

そして目を引いたのがこちらです。

なんと地元銚子漁港で作られている「糸川のはんぺん」です。こちらも「社長すいせんの品」シールです。


なんと地元なのに知りませんでした。ご家族での生産のため多くは作られてないものだそうで、それがここ高崎にあるなんて驚きでした。

 

 

 

もう言いようのない美味しさですね。もっちりふっくらしてこんな はんぺん は初めてです。

呑んべのカトリーヌさん是非食べてみてくださいね。(笑)

 

そしてこの はんぺん は軽く焼いて食べるのが正解なのですが、それには日本の網ではありませんね。


そうこちらです。

直火を避けて美味しく焼き上げてくれる「ポルトガルのパン焼き器」ですね。

なぜかキャンピングカーの中に置いてあります。(笑)

はんぺんの旨さが引きたちます。

 

 

そして、榛名湖産なのでしょうか。ワカサギのから揚げです。

 

 

そしてそして「スモークチーズのブラックペッパー」です。

これもまるおかの味でしょうか。すっごく美味しいです。

 

 

これは当然にワインの宛てになります。

今夜のワインはこちらです。「ア・ロリジン・ルージュ」

 

ルビー・レッドのとても輝かしい色調。新鮮な果実と香草(=ガリッグ)の香りが芳醇。ブルーベリーやラズベリーの果実味が豊かで、タンニンは甘くなめらかで柔らかさを感じます。味わいの心地良さが幸せな気分にさせてくれます。

 

 
そしてこちらも

 

こちらも

 

やはりトマトも欠かせません。高知のフルーツトマトです。

 

 

珍しい所では、長野の戸隠のたくあんですね。

この大根は独特の形と味を提供してくれます。

 

 

この段階ではもう日本酒に移行ですね。

ワインボトルは空いてしまいましたからね。(笑)

 

 

そして最後はお決まりのコーヒー&フルーツですね。こちらの道の駅で買った手作りドーナツもめちゃうまです。

 

 

コーヒーは京都小川珈琲のこの豆です。

 

 

コリコリと挽いて至福の時を楽しみました。