出発は木曜日の朝でした。

水曜日までは首都圏に降った雪の影響で、首都高速道路はあちこちで通行止め。



外環を大きく経由すれば行けないこともないのですが、こんな時に出掛けるのは馬鹿ですからね。

でも週末からは3連休が始まりますから、その前に行っておきたいと思って出掛けました。



丁度お昼前に関越道嵐山PAに着きましたので、ここで昼食です。こちらの「もつ煮込み定食」が美味しいと聞いてましたので。



コッテリ味の味噌煮込みですが、味噌味が美味しいですね。でも付いてくる味噌汁までも同じ味噌味なのはちょっとねーと言う感じです。



相方は「伊予宇和海産鯛だし ゆず塩ラーメン」。

超アッサリ味で美味しいのですが、煮込みを味わった舌にはこの微妙な旨味が分からなくなってしまいます。😛



昼食後は再び関越道をひた走り、着いた先は高崎市の「スーパーまるおか」さんです。



巨大なイオンタウンのすぐ横に立地している小ぢんまりとした店舗なんですが、いつも大賑わいなんです。

それはこちらの丸岡社長の食に対するこだわりがあって、全国各地から集めた美味しいもの、良いものが取り揃えられているからです。





「食べ物は安さ、便利さだけではない」「食は命」と言う言葉にその考えが表れています。

巨大スーパーイオンの真隣にあっても、近隣から多くの人を集め、県内及び近県でも知れ渡ったお店なんですね。


見ていても楽しい商品、感心する商品が並んでます。



この日の夕食はこちらのスーパーで買い求めました。食べる時にまた紹介しますね。☺️