1月14日から始めた薪割り作業も、昨日28日で大体終わりました。後は端切れなんかの後片付けだけです。

なんだかんだで今年は2週間かかりました。量が多かったですからね。

 

赤枠の部分に積んであった原木と手前にあったブッといのは片付けましたけど、まだこれだけ残ってます。

でももうカットしても積んでおく薪棚がありません。このまま来年まで積んでおくしかありませんね。

 

 

最近新たに作った棚もいっぱいになりました。
残りはやっぱり来年でしょうかね。いや、でも玉切りまではやっておこうか迷っています。

 

 

今回は買って3シーズン目のチェンソーのガソリンタンクのゴムパッキンがひび割れて油漏れするなどのトラブルもあり、

 

 

替りのゴムOリングを必死になって探し回るなどもありましたが、まぁ とりあえず無事終了しました。

 

 

それと例年この作業の時はどうしても腰に負担がかかり、接骨医に一度は行って鍼灸とマッサージをしていたのですが、例の「ガードナーベルト」のおかげなのか、腰の調子はいたって好調なんですよ。私には合うみたいですね。今後ともお世話になります。

 

気がついたら1月も終わりですね。でも北国にはまだまだ雪はありますから、雪の露天風呂は諦めてません。さぁ出かけるぞ。