寒さも厳しくなってきて、この冬分の薪もドンドン消化してます。

なので薪棚も空きが出てきたので、来年の冬用の薪作りを本格的に始めました。


先ずは原木を40cm位にカットしていきます。

チェンソーと玉切り台を使います。

台はもちろん自作ですよ。



脇目も振らずドンドン切っていきます。

チョット腰が痛くなってきました。



切った原木は先日急拵えした棚に積んでいきます。



この棚が一杯になったら、次は薪割りをして、無くなったらまた原木切りですね。

この繰り返しが当分の間続きますね。


1日の作業が終わると腰は勿論のこと、手や足もくたびれますね。夜に入るお風呂が何よりです。


と言いながら合間を見つけては、軽トラの修理もしてます。😄

ドアのロックを外すアクチュエーターの

動きが鈍くなったので取替えです。



古い車はシンプルで見たら分かるので、まぁ簡単に直りました。これがスマートキーなんかだとどうなんでしょうかね?



というようなことやってまして、ブログネタも整理付きません。暫くは休み休みのブログ更新になると思います。見捨てないでお付き合いの程お願い🙇致します。