クリスマスの日のことですが、ウナギが食べたくなってお出かけしました。

場所はJR 平井駅です。

 

 

駅を下りて数分の所なのですが、カラオケスナックや居酒屋の多い裏通りなんですね。そこには気になることを書いた居酒屋さんもあります。

「酒を飲むのは時間の無駄、飲まないのは人生の無駄」だって。(笑)

 

 

さて目指すお店はこんなところですね。
「魚政」さんです。ウナギ屋さんらしくない名前のお店です。
 

 

とはいっても60年以上も続くお店なんですね。

 

 

 

最初はビールに突き出しの骨せんべいです。

 

 

身欠ニシンと蛭子イモの焚き合わせも頂きます。

 

 

そして待つことしばし、ウナギの到着です。

 

 

外はカリッ、中はふんわりの上品な味です。

 

 

ご飯はさらっと少な目でいい感じでした。

蒲焼きだけだと物足りないし、ご飯が多いとウナギが埋没しそうになるし、この位が一番いいのかもしれませんね。

 

満足しての帰り道は、イルミネーションが瞬いています。 クリスマスですね。