今月頭に訪れた静岡市用宗海岸。

その帰りに立ち寄った清水町伏見の蔦屋書店。

柿田川そばのこの店舗は書店でありながらパン屋さんとワインショップを併設していました。

 

 

御書印をもらうために立ち寄った時、ついついワインショップに目が行ってしまい、購入したのがこちらの「ドメーヌ・ジポー」

 

 

今回はこいつを飲むべくわざわざお出かけしました。やはり温泉のある所で飲みたいですからね。

そこで選んだのが近場の温泉・道の駅「むつざわ温泉」です。

 

 

千葉によくあるコーラ色したヨウ素系の温泉ですね。

でも家から1時間ちょっとでいけますから、重宝しています。

 

 

この道の駅は直売所も充実しています。ジビエなんかもお勧めですね。うちはちょっと買いませんけど。

それにイタリアンレストランも併設されています。

 

 

やはり温泉のある道の駅は人気ですね。夕方には多くのキャンピングカーも来ています。

この日は月曜日なんですけどね。

 

 

さて、温泉にかなりのんびり浸かったあとは車内に戻ってまずはビールで喉を潤します。

サントリーの赤い缶の「華やぐバラタウブランホップ」のビールが美味しいですね。

 

 

そしてメインのロゼワイン「ドメーヌ・ジポー」の登場です。

 

 

静岡のインポーターが輸入したものですね。

 

 

この日のために生ハムとチーズを用意しました。

私はこの「パルメジャーノ・レッジャーノ」が好きなんです。

初め食べたときは固形石鹸のような食感だったのですが、今はこれが好きです。

 

 

相方が彩りよく並べてくれました。

グラスも新しくしました。

 

 

これですね。

リーデルの高級グラスも積んでいるのですが、洗うのが面倒なのでお手軽グラスも追加しました。

 

 

そしてワインにも合う「かんぴょう巻き」も用意しました。

本当はピノにぴったりなんですけどね。(笑)

 

 

かくして寒い夜は更けていきました。

でも〆にやはりデザートが欲しくなり、コンビニに買いに行きました。

この道の駅は目の前に大型スーパーとコンビニが2軒もあってとっても便利なんですね。

 

この夜はまたまたエクレアとカヌレを買ってきました。

もちろんコーヒーも落としました。秋は何故かお腹がすきますからね。(笑)