日本平夢テラスの後は、久々に東名高速に乗って三島まで移動です。

新東名が出来てからはこちらを走る機会はなかなかないのですが、由比海岸からの海と富士山の眺めは美しいですね。

 

 

そして下り立ったのは沼津ICです。

そこからの一本道で、銘水柿田川のそばにある大きなショッピングモールに向います。

 

ここには2軒の御書印書店さんがあるので、今回の旅はここで締めくくります。

上の二つは静岡と焼津の書店さんのものです。

 

 

そうそう、静岡市の本屋さんでは、こんなブックカバーと栞を頂きました。説明なくても皆さん分かりますよね。楽しいですよね。

 

 

夕暮れ迫るころ、このモールを脱出して再び東名高速に乗り、来るときに車中泊した足柄SAに投宿しました。

もちろん帰ろうと思えば帰れるのですが、道路情報は相変わらずの渋滞を伝えてます。

時間持ちは無理はしません。潔くここでもう一泊して、明日早朝に帰ることにしました。

 

実はこれも早く飲んでみたかったからです。(笑)

 

 

 

さてさて、今回のレポはこれにてお終いです。お付き合いありがとうございました。