再び山道を登ってキャンプ場に戻ってからは、少しの間昼寝を楽しみました。

そして夕刻まじかにゴソゴソと起きだしてきて夕食の支度です。

ホントこういう所に来たら食事だけが楽しみですね。😆

 

 

メインは今朝スーパーで買い足してきた食材で作る「きのこきりたんぽ」鍋です。

まずきのこは昨日のナメコ・マイタケ・ぶなしめじに加えてヒラタケが追加されました。

きりたんぽの野菜といえば「根付きのせり」が定番ですが、ここには売っていません。

なのでキノコにしました、でもスープは比内地鶏の濃縮スープがありました。

 

 

他にも昨日の残り物がこれだけあります。

 

 

そうそうワインは上越市岩の原の白「深雪花」を選んでみました。

フレッシュで香り豊かなワインです、絵の雪椿は陶芸家・齋藤三郎氏のものだそうです。

 

 

もちろん押さえの地酒も用意しました。(笑)

 

 

まずはつまみからです。

昨日食べなかったお刺身用のアワビもありますが、こいつは焼いて頂きました。

白ワインに美味しいですね。

 

 

そしてメインのキノコ鍋。ヒラタケも加わったのでより野趣溢れる仕立てになりました。

始めはこのままで頂きましたけど、

 

 

途中からきりたんぽを投入。

こういうきりたんぽの食べ方も美味しいですね。

 

 

今日は天気も良く、オーニングも出さずに青空の下で豪快に食べました。

しかしこうして外で食べると同じものでもどうして美味しいのですかね。

 

 


今夜は遅くから翌日の午前にかけて本格的な雨の予報が出ています。

それを見越して多くのキャンパーは撤収・帰宅を始めました。

雨の中の撤収はテントやらなにやら片付けるのが大変ですからね。

 

我が方も食事後すべての道具を片付けて車内にこもりました。

その日は一晩中屋根をたたく雨音が続きました。