頼んでいたものが届きました。

さて何でしょうかね?



開けるとこんな物が。





鉄材・木材を挟み込んでくっつけて保持する時はクランプ🗜️を使いますが、



逆に隙間を広げてそのまま保持する時はこんな道具を使います。組み立てた所です。



コイツは本来はドアの建て付けをする時に床との間に挟んで高さ調整する物ですから、ドアリフターと呼ばれています。


でも今回はガレージの折戸のヒンジを固定する時に戸の間隔を広げて保持する為の工具として使います。

こうやって得体の知れない便利道具が増えていくのですね。他で使う予定も特に無いのに。😆

でも私のDYIも1人親方ですから、こういう物がないと上手くいかないのです。