翌朝は熟睡したおかげで朝早く目が覚めました。

室内気温は24℃です。ちょうどよく眠れました

 

 

朝食はパンと果物といつもの珈琲ですが、今朝はヤクルト1000が並びます。

自宅近所ではいつも品不足でなかなか買えないのですが、昨日の宇都宮市街のスーパーでは結構在庫ありました。

「ストレス緩和、睡眠の質向上、腸内環境改善」の効果があると謳ってますし、巷間では効き目があると言われてますが、めったに当たらないのでいかがなものでしょうか。

 

 

それはともかく、今はさくら市となった喜連川の市営温泉「もとゆ」にやってきました。

ここは朝の7時からやっています。しかも市営なので一人300円と格安です。

この価格山形を思い出しますね。ね、KMさん。

 

 

この温泉は高台の「お丸山公園」の下に位置しています。山の上には展望タワーがあって一帯は桜の名所です。

3.11の前は上の公園内にも市営温泉があってよく泊りがけで来ていましたが、震災で山が崩れて無くなってしまいました。でも市内にはこうやって市営温泉が数多くあって楽しめます。

 

 

到着した時間はちょうど8時頃でした。

TVでは朝ドラの「らんまん」をやってました。皆さん熱心に見てますね。

私も一緒になってみましたよ。(笑)

 

 

その後温泉に入りましたが、こちらはナトリュウム塩化物泉です。

かけ流しではありませんが加水はして無く暖まりのいい温泉です。

 

 

なんでもこちらは「日本三大美肌の湯」なんだそうですが、美肌の湯って全国あちこちに結構ありますからね。(笑)

 

朝湯はいいですよね。 のんびり朝湯を楽しんだ後は帰路につきましたが、朝早かったせいかお腹が空いてきました。途中の佐野SAで2度目の朝食にしました。

 

 

佐野といえば「佐野ラーメン」ですよね。

KM さんに負けずに朝ラーと行きます。

 

 

SAの食堂と言って侮るなかれ、ここの佐野ラーメンは秀逸ものなんです。

昼の時間からはずーっと混んでますが、今はまだ10時頃。スク食べることができました。

 

それが特徴の縮れ麺に、澄んだスープが絡んで美味しいですね。麺の美味しさは最後まで飽きません。スープまで全て完食しました。(笑)

 

 

食べ終わって外に出るとこんな光景がありました。

ドナドナの二重引きですね。

 

 

ドナドナされていく豚🐷を載せた大型トラックが、レッカー車にドナドナされていくところです。

大型車のレッカーってやはり長大で迫力がありますよね。

 

そのあとはまっすぐ帰りました。次のお出かけはまた来週末(つまり今週)です。

涼しくなってきたらジッとしていられなくなってきました。(笑)