「みんみん」で餃子を食べた後は、地元スーパーで買い物、そしてホムセンでボルトとナットを購入しました。また今度レポしますが、実はガレージのドアのヒンジの溶接が剥がれてしまったので、その補修用です。

 

そのあと、今夜のお泊り先の道の駅に行きます。近くの道の駅としては「はが」があります。しかし今回はもう少し北上して、ブロ友のあつしさんの定宿「道の駅たかねざわ元気あっぷむら」にお邪魔しました。

 

各種施設がたくさんあるとても大きな道の駅なんですが、なんと本日は施設は休館という曜日でした。当然温泉も閉館中です。でも道の駅としての駐車とトイレは使えますので、ここに泊まることにしました。

 

 

広ーい駐車場にはそれでも数台の車中泊車が停まっています。

 

 

ここか゛確か温泉とレストランののある建屋ですね。

ここでは沖縄が味わえる食堂もあります。ソーキソバが食べたかったです。海葡萄も入れて。

 

 

今日はお昼の餃子をたくさん食べたのと、食べた時間が遅かったので晩ご飯は簡単に済ませました。

初めに「秋味」を飲んで、つまみは生ハム、チーズ、鶏肝のワイン煮、それに果物だけですね。

 

ワインは、初めての試みとしてオレンジワインをセレクトしてみました。

 

 

綺麗なオレンジ色をしてますが、似てるのは色だけで中身はワインなんですよ。

 

 

赤・白・ロゼに続く第4のワインふれこみです。

原産地はルーマニアです。

 

 

初めて飲みましたが、このワインの良さがもひとつ分かりませんでした。

もう何回か試してみないと駄目ですね。

さて、夜も更けてきましたが気温も下がってきて25℃位。外はもっと下がっているのでしょうね。

 

 

日中はまだ30℃くらいあっても、ようやく熱帯夜とはおさらばできて車中泊も苦にならない季節が到来しましたね。

 

ゆっくり寝てから明日は朝風呂温泉のある喜連川の方に行ってみます。

こちらの道の駅の温泉は10時からなので待っていられません。