さて、時刻はもう13時を回っています。

宇都宮といえば餃子🥟ですよね。

今、🥟の消費量日本一を宮崎市、浜松市と激しく争っています。


駅前にはご存知こんな像が鎮座してます。

大谷石でできた、名付けて「餃子像」だそうです。





なので昼ご飯はやっぱり餃子にしました。😆
LRTの乗り場がある東口のビルの中に有名店の「みんみん」がありました。



店内は日光杉や大谷石を使ったモダンな作りになっています。

駅近なので昼過ぎでも結構な人が入っています。



餃子にはビール、これしかありませんね。😆

でも私はノンアルで我慢です。この後また運転しますからね。



先ずは定番の焼き餃子から。

さすが有名店、美味しいですね。



続いて揚げ餃子。これもいけます。



そして水餃子。こちらは味が付いてないので、焼きと同じように味付けして頂きます。



結構お腹いっぱいになりました。

でも餃子は安くて美味しくて良いですね。

2人で2,500円でした。ビールも飲んでです。


お会計はセルフレジでキャッシュレスでした。

何処もかしこもこうなってきていますね。現金主義の人には辛い世の中になってきていますよね。