以前、購入した草刈り機のヘッド。

鋼線出て来たやつですね。

今までは暑かったのでとても草刈りなんてする気が起きませんでしてが、少しだけ涼しくなって来ましたので使ってみました。


以下感想ですね。

1. 雑草の上辺だけをさらっても、なかなか刈り取れなくて、つい土の部分までさらってしまうことになって、砂埃もうもうの状態になりがちです。


2. 柔らかい草はいいのですが、茎が強くて伸びた雑草は刈ることができません。


3. 塀際も刈り取ることは出来ますが、当然ながら塀の当たった部分は擦り傷が付きます。


4. 舗装した路面の隙間からの雑草も良く刈り取れますが、当然ながら擦り傷は付きます。


まぁこんな感じでしょうか。

私の場合は1と2のケースが多く発生する作業パターンなので、どうももうひとつしっくり来ませんでした。


結局従前からのチップソーに戻して作業してました。😆



から2さん、大分遅くなりましたがこんなレポです、お役に立ったでしょうか?