今回車中泊した場所はこんなところですね。

はやぶさ温泉の第ニ駐車場です。結構山間の場所になります。

ここから更に進んでいくと埼玉県奥秩父に抜けていく雁坂トンネルに繋がっています。

 

 

駐車場からは富士山の頭だけが見えています。

やはり冬の雪を被った富士山の方がきれいですね。

 

 

周りには昔の豪庄らしきお屋敷があったりします。

手前の柿の木も実をつけてますが、まだまだ青いですね。

 

 

でも、コスモスは花を咲かせあたりにあるの棚のぶどうは実もたわわにつけています。

 

 

やはりここは甲州ブドウの郷を感じますね。

 

 

ひとしきり周りを散策したあと、朝食はいつもは車内でコーヒーを沸かしてパンで簡単に済ますのですが、この日は塩山市まで下りて来てガストに入りました。
 

 

朝早くからやっていて、ここのモーニングがお得なんですね。

いつもの猫型ロボット君が軽快な音楽と共に運んできてくれます。

 

 

いつもの洋食プレートです。

これでドリンクバーが付いて600円くらいです。

結構お得なので気に入ってます。

 

 

たっぷりと時間を取って優雅に朝食。珈琲もお替りしてそして朝の儀式も済ませました。

やっぱりシャワートイレはいいですよね。(笑)

 

そのあとは一目散に帰りました。