暑い夏が続きますが、今週は漸く出口も見えて来ましたかね?

 

この夏は散々エアコンのお世話になりましたけど、気になるのが電気代ですね。

朝の時間を除けば、ズーッと何処かの部屋で必ず使ってましたから当然電気代が気になります。

 

うちは京葉ガスを通して東電の電気を使ってますから、ご覧のようなお知らせが来ます。

 

 

 

 

電気代だけを抽出すると、

7月分  8,130円

8月分  9,772円

9月分 18,858円 

と言う結果でした。

 

積算の期間が月の区切りと違いますから、9月分と言っても7月14日から8月13日の間の使用量なんですけどね。

それでもその前の月とは明らかに違いますね。

 

普段の月の倍も使っていたとは恐れ入りましたし、昨年同月と比べても多かったですね。

皆さんのお宅は如何でしたか?

 

あともう一回高い請求が来ると思いますけど、それで夏も終わりですね。多分。


それにしても「再エネ発電賦課金」って毎月取られてますけど、なんとも不思議なお金ですね。