昨日も暑かったですね。

7月8日以来のゴルフに出かけましたが、1人が🥵熱中症気味になったので、途中でやめて一緒に帰って来ました。久々で体調を崩してしまったみたいです。まだ油断ができませんね。

 

 

さて、恵林寺を出て数分のところに「はやぶさ温泉」はあります。

日帰り温泉なんですが、今回はここの温泉に浸かって駐車場をお借りして車中泊をしたいと思っています。

 

 

大変に湯量の多い温泉で、湧き出す温泉水を使ってアルカリイオン水の販売もやっています。

 

 

玄関を入ると、

 

フロントでは地元で取れる野菜やフルーツその他を直販していて、これがよく売れるらしいです。早く買わないと無くなるよとのことで、早速500円のmixパックぶどうを買いました。

 

 

その後ゆっくりと入浴です。

湧出温度が41.5度Cの源泉が鯉の形をしたカランから豊かに湯船に溢れています。本当に掛け流しの温泉なんですね。湯船から溢れた温泉水は洗い場を川のように流れています。

 

 

露天風呂も同様に掛け流しです。

 

 

のんびりと浸かったあとは、休憩室でお待ちかねのビールタイムです🍻。

 

 

大したものは有りませんが、酒の肴を宛に次は地元のワイナリーの白を追加です。

 

 

ついでに大月市の地酒笹一もいただきます。

「キャンピングカーで来た方ですよね」とチェックが入るくらい飲みました。

 

ここは車で来る人が殆どですから、誰かハンドルキーパーらしきがいないとチェックされてしまいます。2人でガンガン飲んでるので、お店の人も心配されたようです。😆

 

 

ほどほどにして車に戻り、買ったばかりのぶどうを頂きました。シャインマスカット、種無し巨峰、クイーンニーナ?でしょうか。食べやすいパックでした。

 

 

この時間になると気温も25度を下回るようになって車内でも快適に過ごせます。

明け方は寒いくらいでしょうね、きっと。